IMG_4362



誕生日らしいね。

命日は記憶してるけど(なんたって、俺も観に行った最後の来日公演のギャラで変なブツ掴まされて死んじゃったからな)誕生日は忘れがち。

ドールズで、ハートブレイカーズで、そしてソロで、リヴァーヴをガンガンかけたTVをデカい音で弾きまくるジョニサンも勿論サイコーだけど、ほぼコードストロークでアコギをかき鳴らして細くて高い声で囁くように唄うこのアルバムがたまらなく好き。

既発曲、かつての仲間が書いたもの含む未発表曲、カバーが大半なことで想像つくけど、ネタはないけどヤク代欲しさに無理矢理気味に作った作品だとは思うけどさ。
それでも大好き。

ウケがよかったからか、やってみたら楽しかったからか以降もこの手の作品は作られて、どれも悪くないけどやっぱりコレが一番。






ピーター・ペレットと録った元のバンド・バージョンもとってもいいんだけど、こっちも捨てがたい。
なんか、どうやっても拭いきれないような孤独感を感じる。






アンドレス・セゴビアを軽く、冗談半分で真似たようなコレでさえ、ぞっとするぐらいの独りぼっち感。
そして、そんなジョニーがたまらなく愛おしい。

スゲー嫌なヤツだったと思うけどね、人としては(笑)


IMG_4363



IMG_3809



ウチのジョニサン(笑)

言っとくけどおまえは孤独じゃねーぞ!