なんかさ・・・。
死んだ人のうたばかり聴いてるよな、最近。

仕方ないよね、みんな死んじゃったんだから。
あっ、でも死んだから聴いてるんじゃないよ、勿論。

ずっと聴き続けてた人が死んだ、それでも飽きずにまだ聴き続けてる。
そういうこと。

いや、ちょっと違うか。
‟飽きずに”と言うより、まだ衝撃を消化しきれてない、受けた傷はまだ癒えてない。
そんなカンジかも。

相反するようだけど、そうは言っても生きててなんぼ、だよな。

「チャーリー居なくなったけど、もう少し転がろうぜ」という道を選んだミックとキース。
個人的には「チャーリーの居ないストーンズなんて・・・」という想いは抱きつつ気になる、凄く。
「『アウト・オブ・タイム』だと?!」って(笑)
こうなったら、どっちかが死んで独りになってもローリング・ストーンズを名乗ってほしい。
さっき、こんなの見つけたし。






「人生面白すぎて死ねない」
キース名言集入り決定。
俺も言ってみたい、心の底から。






昨日はこんなのも見つけた。
正直、俺はスライダーズ解散後のハリーはほとんど聴いてない。
ただ、やっぱり情報は気になるし、コレに関してはほっとした。そして凄く嬉しい報せだなと思えた。
まだまだ転がってってほしいよ。



IMG_7821



装飾をそぎ落として骨と皮だけになったようなこのアルバムが凄く好き。
『残骸』っていうタイトルもいい。
4年半ぶりとかだったんだよね、コレ。







明日はハリーとほぼ同期の俺の愛してやまない生き残りの人が‟始めた何か新しいこと”を目撃しに阿佐ヶ谷まで行く。