昨日の記事を書いた手前、このバンドにも触れないと片手落ちな気がして、今夜も更新(笑)

もう1つの絶滅危惧種、ダムド。


ECOMbwaUwAA9ypR



キャプテンのツィッターより拝借。

ポール・グレイ!
よかったなぁ、またキャプテンの隣りに立てて。
泣けてきちゃうよ。


ECLYUjJUYAECMR4



コレもツィッターで拾ってきた東京の方のセットリスト。

『マシンガン・エチケット』の曲をアタマからほぼ順番通りに8曲やってるのはリリース40周年だからだろうね。
そこから続く怒涛の3曲のあとの最後の1曲!







正確にはダムド名義ではなく、最初の解散後のキャプテンのプロジェクト、ソフティーズの曲だった筈だけど、そういう細かいことはどーでもいい、カッコイイから。
このセトリの最後にコレ持ってくるのもカッコイイなぁ。

昔、メジャーデビュー直後ぐらいの時期のウィラードがアンコールでコレやったって雑誌かなんかで知った時もカッコイイと思ったね。
サイコーでしょ?


IMG_4581



俺が所有してるレコードで唯一、同曲が収録されてるコレを聴こう。
確か、メンバー非公認のレーベルが勝手に作ったベストだけど、どーでもいい、カッコイイから。


白い返し襟の革ジャンにバッヂを付けたポール・グレイのカッコイイこと!