♪点けっ放しのテレビの音で目が覚めた
座って歯を磨きながらニュースを見る
すべての海水浴場が閉鎖されたらしい
海は二つに分けられないもんな
新鮮なサラダがなかったのは
注射器入りキャベツが見つかったから
正午にはスタッテン島が消えた
中西部は酷い恐慌に見舞われてて
NASAが月を吹っ飛ばし
オゾン層にはもうオゾンがない
おまえは俺を捨てて隣りのヤツのところへ行っちまう
もううんざりだよ

市長は汚職で逮捕されたし
日本にエンパイアステイトを売っちまった
ナイル川に捨てられた人間の排泄物のせいでニオイのない食べ物はない
まあ、ひとつだけ確かなのは
どうすればいいのかわかってるヤツが誰もいないってこと
もううんざりだ

医者に言わせるとこれは医学の進歩だと
悪しきものが善なるものを生む
どんな酷い経験にも学ぶべきことがあるってワケだ
俺は本当の真実をひとつだけ知ってる
此処は確かに動物園だ
でも管理人はおまえじゃない
俺はもううんざりなんだ

親友のビルはイカレた医者がストレスの為に処方した薬で死んだ
俺の手足は縮んだ
食い物全部にできものがある
今まで誰も見たことがない動物が見つかったそうだ
大統領が首なし死体で発見された
もう数週間も経つっていうのに
誰も頭がないことに気づかない
もううんざりだ♪



dscn4864




今日は、仕事してて、帰ってきてTV観てて、ずっとアタマの中で鳴り続けてた、この曲が。
もう30年以上前の曲だけど
歴史は繰り返すというべきか、人類の進化なんて幻想だというべきか・・・。

もううんざりだよ。