EVE60PoU0AAKKFu




雨は降ってないけどね。
月なら出てた。








今日、脳内プレイヤーで何度となく鳴ったのはこの曲。

Kinki Kidsに提供した曲のYO-KING本人によるセルフカバー。

2~3年前かな?TVで堂本光一が「最初、楽しい曲だと思ってたら全然違った。元気のない気分を唄った切ない曲」みたいなこと言ってて、さすが歌の上手い子は曲に対する理解力というか感じ方が違うなと思った。
タイトル、曲調、ジャニーズ提供曲っていうので明るく楽しい曲って思いがちだけど全然違う、確かに。


IMG_7098



この曲が収録された03年のソロ、『IT’S MY ROCK’N’ ROLL』はKクンに勧められて聴いたんだけどスゲー気に入って。
真心含めたYO₋KINGの作品でも一番好きかもしれない、アルバムとしては。
思い入れ強い曲いくつもあって、この曲はそうでもなかった。
‟ジャニーズにあげた曲”っていうのがアタマにあった所為もあるかもしれない。

だけど、ある時、ピンときて。
自分が弱ってた時だったかも。
いや、弱ってたのから立ち直っていってる頃かな?

それ以来、特別な1曲。
さっきもCDで聴いてたら泣きそうになった。

貼った動画は弾き語りで画質も音もイマイチだけどCDに入ってるのはすごいいい。
ハープとエレキ(そう、アコギじゃなく)でバンドをバックにしてて。
このカンジはロックなんだよ、俺には。