IMG_7785




the GODの話をあと少し。

1つ前の記事が楽しかったから。書くのも反応も。
他の人(当人2名含む・笑)がどの曲が好きかを聞くのはやっぱり楽しい、とっても。

で、刺激されて聴きたくなる、自分が選ばず人が選んだ曲を。
てことで『TAROT ROCKS』を久々に通して聴いた。

この時期はバンドが微妙というかデリケートな時期だったと俺は思ってるんだけど、それでもライヴはよかったし、このアルバムもすごくいい。
何しろ、チャーリーとノブリンのリズム・セクションがサイコーだったし、曲もいいものが多い。

俺はこのアルバムだと断トツで「モヤモヤ」なんだけど仲間が選んだのは「DO IT」
聴き心地のいいレゲエで歌詞が深い。


♪泣いちゃダメ、怒っちゃダメ、恨んじゃダメさ
それは君が作り出したものさ
笑おうぜ、唄おうぜ、ありがとうを言おうぜ
それも君が作り出せるものさ
周りの現実は君自身で作りだしたのさ
不幸も幸せもおまえ次第なのさ
誰の所為でもない、自分で始末つけるのさ
世界を築いたおまえが神様さ
そもそも俺たちはみんな神様なのさ
ずっとずっと最初からそうだったのさ
神が神を愛し神を産んだのさ
神がケンカして神が仲直りするのさ
だから
泣いちゃダメ、怒っちゃダメ、恨んじゃダメさ
それも君が作り出したものさ
笑おうぜ、唄おうぜ、ありがとうを言おうぜ
それも君が作り出せるものさ♪


すごい、と思う。

あと、元々フェイバリットだけど今聴いてじーんと来たのは「GOOD HELLO & GOOD BYE」

このアルバムの前にGODはバンドごと名古屋に帰ってて。
俺が思うにコレは東京を離れた心境が唄われてるんじゃないか?と。

サビの♪イカレてるけど大好きさ、クールだけどやさしいあの娘♪が最後に♪忙しいけど大好きさ、クールだけどやさしいあの街♪に変わるのがいい、サイコーにいい。




IMG_6483




ヨーロピアンパパ、Blue On Velvet、66bar、SHOW BOAT、小杉湯、ぽえむ、ニューバーグ、キッチン南海、THE GATE、サンカクヤマetc
お隣りは阿佐ヶ谷の89、下北のSTORIES、茶水のFUNTIME、神保町のさぼうるに文献ロックサイドetc

俺もいつか、必ず‟帰る”


IMG_6524