EcEeVpyUEAMOD74



先週の休みにホームセンターに行った時、「こういうコーヒーテーブルみたいなの欲しいんだよなぁ」と言ったら奥さんが「こんなの作ってあげるよ」って。
今週の休み、一昨日に出来上がった。
レコードは『TATOO YOU』
「コレは俺がはじめて発売日に買ったストーンズのレコードで・・・」(以下略)



EcKMoklUMAAl7Tu



「あっ、そうだ。前に頼んだ『虫』の時計作ってよ」
「オーケー」
一昨日にお願いして昨日出来た。
「『虫』はスターリンで一番好きなアルバムで買ったのは・・・」(以下略)



IMG_8144




楽しくて可愛いレコード・アイテムを作ってもらった週末明けの今日はBig Ten Inch Recordが3日遅れで届いた。







PCやスマホで聴くのよりいいなぁ、迫力あって。
やっぱり低音、特にチャーリーのスネアの音がスゲー気持ち良くて聴き惚れちゃう。

はっきり言って曲自体は平均点レベルだと思うけど、世界が大きく変化していってこれまでの価値観の何もかもが無意味になってしまうような不安を感じる今というタイミングで‟何も変わらない”(本当は変化してる。常に)ストーンズの新曲が聴けるということが肝心。
て言うか、Youtubeで聴いた時に比べて全然いいぞ、コレ。

ミックとキースが76歳。
チャーリーが79歳。
つい最近、‟新入り”扱いが解除された(長い丁稚奉公だったなぁ)ロニーでさえ72歳。
ストップしてる活動が再開出来るまで持つか?

たぶん大丈夫。
だって俺が聴き始めた『女たち』の頃(42年前!)から「今度で最後か?」って言われ続けてるんだもん。

ストーンズがそう簡単に終わってたまるかよ。