Es70WVFUcAEygW8




「正月ヤバそうだから誕生日の頃に帰ってくれば?パパも休み入れておくから」
「そうだね。そうしようかな」

今朝、この6歳の時の写真をLINEで送ったら「コレ可愛いよね」だって、自分で(笑)
俺に似たのかな?そういうところ(笑)

次はいつ会えるのかなぁ?
1年前に東十条から引っ越した部屋にもまだ行けてないから行きたいな。
歩いて行ける場所にディスクユニオンあるみたいだし(笑)




Es73pxkUcAQ07GS




こっちは32年前に24歳だった父親の写真。
ロサンゼルスにて!(笑)

この頃、しばしのブランクを経て社会復帰したばかりで金、全然持ってなくて。
「ロスにストーンズ観に行くから金貸してほしい」とお願いした時の今は亡き親父の哀しい顔は今も忘れない。
7年ぶりのツアーで最後じゃないか?って言われてたし、日本には来ないと思ってたからさ。
その後の展開考えると笑い話だけどね。

東倫で買ったユニオンジャック・フラッグの付いたショルダーバッグ1つで行ったんだよな、大韓航空に乗って。




IMG_0663








この曲をリリース前にベストヒットUSAで聴いた時の感動は生涯忘れないだろうな。
PVがまだ無くて、それまでのいろんな写真が画面に流れてて1stアルバムのジャケが映った時、ちょっと泣いちゃったもん。

解散の危機にもなったミックとキースのソロ活動のお互いの良いところが上手く混ざってて足りないところは補い合われてた理想的な仕上がり。
個人的には現在のところ、ストーンズ最後の場外ホームラン。
両チャンネルから聴こえる5弦オープンGは左がキースで右はミックだと思うんだけど、どうだろう?

ストーンズがこの状況を生き伸びてまた続いて行くのを見届けたいな。
泣いちゃうかもな、また(笑)